うたた音日記

ピアノを弾いて美食家を目指す!ピアノ弾き武田朋子のブログ

節目の日。

智美がこの世を去ってしまったあの日から8回目の4月25日を迎えました。私は今日、約2ヶ月振りにステージに復帰しました。3月最初の、頭が痛すぎて立ち上がるどころか寝ていることもしんどかった4日間、自分はもしかしてこのまま死んでしまうのだろうか?いや、むしろ死んでしまいたい!と思うほどの不具合に苦しみました。一ヶ月半も仕事を全てキャンセルさせて頂き、ひたすら寝るしかない毎日は本当に悲しいものでした。

でも、生きたくても生きられなかった彼女を思えば、2ヶ月近く隠居生活していたって大した問題じゃない!と自分に言い聞かせて寝続けました。不貞腐れたくもなりましたが、不貞腐れてる場合でもない。心が元気でも元気で無くても時間は経過していくのだから、せめて心だけは元気な方が良いと思い、心健やかに(笑)寝続けました。

智美の8ヶ月の闘病生活、その終盤は癌が脳にも転移して脳梗塞も起こし、メールの返信も解読不可能な文字列が届く日々でした。それでも智美は諦めなかった。早くおうちに帰りたいと何度も言っていた。

智美の分も生きなくては。
改めてそう思う、この節目の日に。

ともみ〜
会いたいよ。