うたた音日記

ピアノを弾いて美食家を目指す!ピアノ弾き武田朋子のブログ

フリクションだらけ

f:id:tomokotakedapf:20151114195503j:image

 

ジブン手帳のカバーを替えてペンを着けられるようにしたので、以前から持っていたピンクの3色フリクションを着けて使ってみていましたが、持つ部分のラバーが引っかかって抜き差しにとてもストレスを感じたので、バージョンアップしてみました。

 
持ち手部分が木製で4色のフリクションに。
 
ピンクはペンケースに入れて…と思ったら、ペンケースがフリクションだらけなことに気付き、出して並べてみました。カラーサインペンまでフリクション…本当に消せた方が良いの?!…わかりません。(笑)紺色の0.5ミリペンに至っては2本入っていましたよ。何に備えているの?!
 
いつの間にやら増えていたフリクションシリーズ。しかし手帳愛好家としては欠かせないアイテムなのです!でもさすがに増殖もここまでかなぁ。
 
みなさんは何本お持ちですか?