うたた音日記

ピアノを弾いて美食家を目指す!ピアノ弾き武田朋子のブログ

ファームレストラン【ハーベスト】

先日、演奏会のため帰省していた際に久しぶりに大好きなレストランへ父と行ってきました。平日も平日…月曜の13:00すぎに到着しましたが広々とした駐車場は満車で、まさかの1時間待ち!「え?!平日昼間だよ?!みんな仕事は?!何してるの?!」と自分を棚に上げて思わず呟いてしまいました。

 
f:id:tomokotakedapf:20150911082314j:image
 

抜けるような青空のもと、店舗の大きなログハウスを眺めながら日陰で40分ほど待ちました。周囲を見渡すと読書しながら待つ方、芝生で赤ちゃんと戯れる方、先にソフトクリームを食べちゃってる方!(笑)でもこんなのんびりとした光景も北海道ならでは。ちなみにこちらの店舗、最寄駅はございません!たぶん車でしか行けません。平日夜は営業していません。なんとも商売っ気がないこのレストランですが、恐らく充分儲かってますわ。(笑)

 
f:id:tomokotakedapf:20150911082957j:image
 

迷った末に、やはりいつもの定番メニュー!

ハーベストカレーをご飯を減らしてサラダに置き換えでオーダーしました。ここより美味しいカレーは勿論世の中に沢山あります。ここより美味しいコロッケも勿論世の中に沢山あります。ここより美味しいドレッシングだって勿論世の中に沢山あります。でも来ちゃうんだな、ハーベストには。ここのメニューは美味しい洋食屋というよりも、最上級の家庭の味!なんとも北海道らしいこの景色の中で食す北海道産の野菜やお肉の数々。
 
北海道を訪れた際にはぜひ食べに行って頂きたいお店の一つです!